インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20091008]
sora002

非常に強いと最初言われた台風18号岡山から遠く離れていかれたようです。(よかったよかった)
といってもこれから大変そうなLeekoさん辺りは大丈夫でしょうか?

長野辺りに上陸してもいぜんと960hPaとかなりの低気圧です。
特に台風の右側はかなり大変らしい。

岡山はここのところ涼しくて、予報円見ながらなんでこんな進路図なんだって思っていました。
少しずつ東よりによるのじゃあないかと思っていました。
願わくば紀伊半島の東側を通れば岡山の影響は最小限に成りそうでそれを密かに願っていたら案の定紀伊半島の東側を舐めるように進んでゆきました。

私の予測はそれでも上陸しないで静岡辺りを海岸沿いに東を進むと言うふうに読みましたがこれは見事に外れて長野まで一直線。
やはりかなり強い奴だったとしか言いようがないですね。
普通だと上陸するのにはかなりの体力を使うので楽な海岸線を通ると言うのが定石だと思っていたのですが。

だから岡山は瀬戸内海に侵入してくるのが一番怖い。
四国を越えてくるやつなんかは10年に一度ですものね。

さて台風一過洗濯でもしますか!!!

□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-09(Fri) 11:15 | | # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/780-7da345b4
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる