インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20091013]
susuki001

今日の朝から結構冷え込んできています。
母の家では昨日の夕方くらいからもはやストーブを焚いています。
しかしほんの3日ほど前は扇風機を回していたと思いますが・・・・・・

さて秋も真っ盛りとなってまいりました。
景色の方は着実に秋から冬への様子になっています。

百間川の河川敷ではススキの絨毯が今見られています。

丁度旧二号線を挟んだ地域、昔百間川が江戸時代そのままに利用されていなかった頃は一面の水田で実りの季節を見せていた物ですが、台風被害の後整備が進んで旭川の放水路としての役割が復活してからこんな感じに成りました。

たくさんの河川敷のスポーツ施設が無いところはススキとセイタカアワダチソウの天下です。
写真を撮りにそばまで行きましたが、中に入り込むことはなかなか出来そうでは有りません。

まあこの景色は近くでは写すことはできないものとあきらめ、一つ北の橋の上から撮影しました。
これがオレンジ色まで変わるまではもう一月ほどかかるでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/787-b0a3e368
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる