インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20091028]
keneerannkinn001

1972年にリリースされたこのアルバム。
リマスターの効果もあって、最高にアップトゥーデイト。

何と今から37年前の作品です。
1972年と言えば日本では三波春夫が大阪万博の歌を歌っていた頃でしょうか。
私は中学二年生。

それじゃあこんな世界とめぐり合う事なんてないですね。

私は去年の3月に再発された<シルバーモーニング>と<愛の世界>を早々に買ったのですが、この<Like a seed>は、その時外していたのです。
彼は自作曲もいいのですが、カバーが又最高でして、このアルバムは自作曲オンリーだったのでちょっと敬遠していたのです。

しかし、サンソンで山下達郎がケニー・ランキンといえばこのアルバムだと強く勧めていて又掛かった曲も最高でしたので買ったしだいです。

とにかく今聴いても全く遜色がない。
時代の速さに唖然とします。

しかし今年なくなってしまったのは、返す返すも惜しい人を亡くしたものです。

ケニー・ランキンの歌声を二つ

Pussywillows Cattails by Kenny rankin
IN MEMORY OF KENNY RANKIN


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/805-8a2dcdc4
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる