インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20091031]
ootani001

大阪のお昼はホテルニューオオタニの最上階で戴きました。

ホテルニューオオタニは大阪城ホールの近くにあるのですが、阪神高速で行ったので、本当は法円坂で下りなければいけないところを、降りそびれて次の高井田まで行ってしまいました。
まあ戻ればいい話なんですが、これが結構道なりにいけなくてジグザグ。

やっと予定時刻の13時に入ることが出来ました。
2割引の券を持っていたのでそれを使う腹です。

さて前菜とメインとデザート、コーヒーのコースで3675円の2割引。
それでもサービス料は付きます。

この前菜が美味しかったですね。
生海老をたたいたものにソースが掛かっている。
それにその海老の頭を揚げたものもカリカリとした食感でいいですね。

メインは愛媛の豚を使った煮物。

これも美味しかったですが、デザートが又最高でした。
底にお野菜のビーツのマリネが入れてあって、これがシナモンの味がするシロップでした。
上にはベリー各種、それにさくさくのクランチ。
トップにはバニラアイス。

それに最上階の景色も良かったですね。
雄大な大阪城が眼下に見えます。
お城はコンクリートですが、石垣は当時のものです。

この石垣を見る為にだけでも価値がありそうに思いました。

otani002


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/809-ae158460
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる