インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20091109]
nebukuro001

昨日は2ヶ月ぶりのヨットレースでした。

朝から北よりの風が吹いて、そこそこいい感じ。
参加艇はポイントレースのせいもあって、3艇です。
しかし同型艇のレグルスが居るので負けるわけには行きません。
霧がちの海に出て、まずまずのスタート。

しかし最初の海面の選び方を失敗して、上マークで早くもレグルスに5挺身差をつけられる始末。
下マークを回る頃には半レグも差を広げられたのでした。

何とはじめの北よりの風も落ちて、これはノーレースもありうるかと思いきや、レースは続きます。
我々が下マークを回航し終えて、ほかと同じことをしても仕方がないので直ぐにタック(方向転換)をしたとき、風が東に突然シフト!!

何と俄然わたし達に有利な展開に!!

そして本部艇近くまで来た時、プッとゴールの音が。
本部艇を見るとS旗が上がっているではないですか。

大逆転の1位です。
うぅ~~む。「勝に不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし。」
さすがノムさん。

この勝利が他の2艇のリズムを崩したようで、2レース目はスタートで先陣争いをする他2艇を尻目にベストスタート。
これもスクラッチで1位。

なんと3レース目は、31フィートの翔にファーストホームは譲りましたが、修正タイムで1位を戴きました。

何と3連勝!!

他2艇もう呆れてものが言えない状態でした。(こんなことは2度と無いかも!!ウンを使い尽くした感じ!笑)


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/818-bf0381b4
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる