インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20091112]
sitajiki001

岡山の建築系専門学校・大学ではこの時期、建築設計クラブが実施する、コンペが開かれます。

これがなかなか大変。
学生達はこの一ヶ月間ほどこれにかかりっきりになっております。

しかし私が学生時代とは隔世の感があります。
デジタル技術の発展で写真技術が自分で全てコントロールできるので、設計が図面より模型になっています。

わたし達はそれでも形を数式で考えてみたりした物ですが、即不定形な形が出てきます。
特にイメージとしての最短距離が示されますから、部分的なものも大きいですね。

勢いそれ以外のところはなかなか図像を結ばなかったりします。
今回の写真はこれから内部パースを書くための下敷きのために作った模型です。

こうなってみてもなかなかまだ内部の感じがつかめてこない。
たぶん学生はもっと解らないのだと思います。

さてどんな内部になるのか、あさっての発表が楽しみでもあります。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/823-a0f7eb10
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる