インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20100318]
sakura002

今日は彼岸の入りですね。
普通はこの日にお墓参りをすると、お彼岸の最終日にも行かなくてはいけないそうです。

今日は妻が風邪引き発熱の為,お昼御飯は一人で食べなくてはいけないのと、母も1月前の肺炎騒ぎで今回は行かない事にするそうなので、仕方なく一人で墓参りツアーに行ってまいりました。

と言う事で今日行ったからと言って最終日までは私は行かないのです。(キッパリ)

最初の私の本家の西大寺蛸干山のお墓でお経を簡単に読み終えた所でぽつぽつと雨が・・・・・
そんな予定無かったよぉ~~!!
でも続いて妻の実家の父方と母方の二箇所もちゃんと制覇。

母方の山の手前の山門の所には毎年の彼岸桜が丁度美しく咲いていたのでした。(写真)

ここでは母方の菩提寺の本行寺の娘さんに偶然お会いしたりして・・・・
結構偶然ってあるものですね。

さて自分へのねぎらいに華屋で本日のランチをいただきました。
おこげランチ。
さすがに美味い!!!!満足!!!!


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/968-3b922249
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる