インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20100323]
agusutin001

昨日の帰りの車に乗ってからぽつぽつと雨が降って来ました。
今日は朝から温かい雨が降っているようです。
そして私のCDプレーヤーには今3月の雨が掛かっています。

CDジャケットの裏には昨日かいていただいたコメントが有りますが、正確にはなんて書いてあるのかはわかっていない。
でもあの熱い気持ちは伝わってきます。

そこにいた人達みんなあの熱い気持ちが伝わったのでしょう。
終演後あの場所にいた半分くらいの人はCDを手に取ったようです。

こんなことは初めて、CD屋さんの奥様もCDを手にしておられます。
たぶん今までCDを持っている人も未聴の音源を手に取らずにいられなかったのでしょう。

そして彼は丁寧に一人ひとり名前を聞きながらサインをしていく。

最後ににぎった手が私の手をしても大きく感じたのは、不思議な感覚だった。

あのコンサートの素晴らしさを言葉にするのは無理だろうと思う。

とにかく日本で、日本の聴衆の前で演奏したかった彼。
そして彼の演奏を眼の前で聴くことを熱望していた我々。
そんな気持ちが渾然一体となった音空間だった。

オープニングアクトを勤めた中島ノブユキさんとのデュオでは双方が気を使いながらも心を込めて会話しあう姿に嬉しい気持ちになった。

最後にリクエストを聞く彼。

なかなかCDはいつも聴いていても曲名まで覚えてはいない。
それにみんなシャイで直ぐにはリクエストは出てこない。

敢然として男の方がリクエストしたのは[HACE POCOS ANOS]。
メインの楽器がサックスの楽曲。
それでもリクエストした彼に口三味線でサックスパートを促すと、それにのって歌い始める。
なんともほほえましい素敵な演出まで加わったコンサートだった。

彼を招いてくれた西村秀人さんタニィ TANNYさんご夫婦。
あなた達が寄せるアグスティンへの思い、アルゼンチン音楽への深い思い。
その心が柔らかく伝わって来ました「ありがとう」。

そしてアグスティン・ペレイラ・ルセーナ[Agustin Pereyra Lucena]ありがとう。

私は昨日買った[Mirandas]の3月の雨を聴きながら昨日の余韻に浸っています。

agusutin002


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/971-95049d84
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる