インテリア・住宅・建築・生活・趣味・季節感に関わる四方山話. ちょっと素敵な物・事・景色・日常などを紹介したいと思います。
[20100412]
konpira001
(写真は金比羅山の途中で見つけた大銀杏の若芽、かわいいねぇ)

これで帰途に着くわけですが、それでももう一箇所うどんを食べたくなってくる私。
4時過ぎと言う時間帯を考えると一般店という選択にならざるをえません。
製麺所的なちょっとカルトな店はやはり午前中に入らないと駄目なようです。
もう一つの条件は帰る道すがらによる事が出来る店。

でぇ~~決めたのが「岡泉」。
岡山の中庄、川崎医大の東側にある「とも作」ここで修行をした方がやっておられる。
当然「とも作」はかなり気に入っておりますので、まぁ外れることはなしと見ました。

宇多津町役場の近く、坂出の国道31号沿いに有ると言うのでその方面に車を走らす。
細かい所はわからず走るもので少々不安ではあります。
しかし自分ナビなかなかの物です。
ちゃんと良い所で曲がっていました。

写真では長蛇の列があったもので見間違えそうになりましたが簡単に店舗の前の駐車場に停める事が出来ました。
さて注文は、妻はブッカケの小、私はてんぷらブッカケにしました。
まあ仲良く二人でてんぷら分けながら食べて1000円以内にしようっちゅう訳です。(笑)

味はさすが「岡泉」綺麗な照りのある麺。
「とも作」より少し粘りがあるかなと言う印象を持ちました。
上品で美味しいです。

お勧めのてんぷらも良い感じに揚げられていてさすがと言わざるをえない感じです。

さて時間を見ると後1時間弱でフェリーが出る時刻。
ここから高松港まで25キロほど。
丁度ギリギリヘタをすると乗り遅れもあるかもと急ぎ足。
何とか出航10分前に到着。

黄昏の瀬戸内海を渡って帰ったのでした。

konpira002


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://yaha119.blog116.fc2.com/tb.php/994-299c2dd3
copyright © 2005 山本治彦 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

山本治彦

Author:山本治彦
山本治彦空間制作工場
1級建築士事務所
岡山市古都宿239-6-101
TEL 086-278-5101
FAX 086-278-5102
携帯 090-2865-0970
MAIL yaha119@yahoo.co.jp

カテゴリー

興味を持たれたら

是非、御連絡下さい。相談は無料です。いろんな話を聞かせてください。それも私たちの糧になります。どうぞお気軽に。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる